FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番スタイル - 2013.08.02 Fri

昨夜は花火大会の音が盛大に聞こえてたJosh地方
お散歩がてら花火を見ようかとも思ったけど
戦争でも起きたかと思える程の花火音に
不審がるジョニーと怯えるなっちゃん
それに加えて あたしの重いお尻が上がらず
今年は音だけの花火大会参加となりました ∧( 'Θ' )∧




あたしがお仕事で留守にしてる長時間(約22時間)
マミーっ子なジョニーの様子はどんなかなぁ⁈
って考える事度々。
ほとんど寝て過ごしてるのは間違いないんだけど
何処で寝てるのかな?って…‥
多分こんな感じなんだろなぁって思ったのでパシャ。

ジョニー放牧したての頃は
ジョニーが動いたり近づいたりすると
その度に右往左往してたにゃんこ達も今じゃ平気の平子ちゃん♪
横になってるジョニーの上を跨いでみたり
お尻の臭いが気になって鼻を近づけたり(笑)
顔の前を尻尾振り振りで歩いてみたり
ちょっと前なら そんなにゃんこ達が気になって
追いかけちゃエアー猫パンチされてたけど
今じゃ何をされても気にせずなジョニー。
猫パンチに関しちゃ喜んでる様にも見えたり(Mなの?笑)
安定した関係のお陰で安心してお仕事行けてます。

● COMMENT ●

お留守番

神奈川新聞花火大会、というのがあったそうですね。
花火は音だけだとスゴみがありますよね~
家は神宮の花火大会の時が激しいです(笑)
ジョニーくんと猫さん方は恐かったでしょうね。

マミーがお留守の時は淋しいから寝てるの
かもしれませんね。ジョニーくん。
皆仲良く暮らせてるのはJoshさんが
根気よくされたからでしょうね♪

いいなぁ、花火大会

凄い音で聞こえる程の近くでやってたんですよね。Joshさん、不審がるジョニーをほおっておいて観てくればよかったのに(笑)
私は花火が炸裂する音が身体全体にドスンと響く程の近くで、見上げる様に川原に寝転がって観ているのが好きだったんですけど、十年程前に名古屋市の矢田川花火大会も地元の花火大会も無くなっちゃったんですよ〜(;_;)

ところでJoshさん!何時間寝られるんですかー?

↑のハウル君お知り合いだったのですね。にしても心配ですよ。見つかると良いのですが…

話は変わって本題へ
犬と猫の共存は可能なんですね。
よくテレビとかでは時々見かけますが
これがリアルタイムでJOSHちゃんちで起きているかと思うと何か不思議というか(笑)
まぁJOSHワールドでは有り得るかぁ
飼い主が素晴らしいから(笑)

花火我が家では、全く連れて見に行く事は有りませんよ^^;
というか話したかも知れませんが
レンゲが音恐怖症で(笑)
花火は、もちろん野球少年のワイワイしてる音、野球ですからバットの音、
祭りの太鼓の音、電車の走る音その他色々^^;…とにかくMAXビビリぃ、な
レンゲなんです(笑)
なる@は、全く大丈夫なんですが…

あっジョニー君からのコメ入れありがとございます。
誰かと思いましたよ(笑)

大変遅レスになってしまい すみません。

>枝豆さん
今年は28回目だそうで とても盛大でした。音が!(笑)
あたしが一緒にいたせいかジョニーは落ち着いてたのですが
なっちゃんが花火が始まると同時にソファの下に隠れてしまって
花火が終わった後も暫く出てこなかったから
なっちゃんにとっては相当恐かったみたいでした。

ジョニーはあたしが一緒に居ても寝てばっかり(笑)
四つ足達にとってはお家ん中で立ってるより
座ってるか寝てるかのどっちかで
横になってる方が楽なんでしょうね。
で いつのまにか寝てる(笑)
あれれ?あたしもお家ん中いる時は変わんないかも(爆)


>まかQ兄たん
車で渋滞にひっかからなければ20分位で行けるかな。
距離にすると6〜7km位のとこでやってたですよ。
去年とか一昨年はジョニーのお散歩序でで観れたですけど
今年は仕事を終えて帰宅した日だったせいもあり
あたしのお尻が重すぎて観にいく気になれずでした(笑)

ご安心くだされぃ♪
お仕事の日は休憩で最低2時間は取らないとなので
暇な時間帯とか夜中から朝方にかけて仮眠してますよ〜。
帰宅して全てやる事やってお部屋ん中スッキリしたら
ずーーーっと死んだ様に寝てます。電話がなっても起きません。
トイレに行きたくなって仕方なしなし起きるかなぁ(をい)
寝だめが効く体に改造されたモヨウ(笑)
あんまり寝すぎてっていうか爆睡し過ぎて
時々 今日が何日なのか解らずビックリるやら焦るやら….
特に今の時期が一番やばい。
朝4時半には明るくなってるし夕方っつか夜7時になっても
明るかったりするし…..
一瞬朝なのか夜なのかで悩む事しばしば。
体とお肌には良くないライフスタイルかもぉ(笑)

>魔王さん
共存可能です♪
でもね ビーグルなジョニーは
『猫が気になってしまう傾向にある犬種20』
ってのに しっかりランクインしちゃってますのよ。
柴犬のレンゲちゃんもランクイ〜ン。おっともだちぃ(笑)

えぇ!?そうだったんですか!レンゲちゃん。
花火は聞いてたかもだけど そんなに?
なんか可哀相にになっちゃう位…….
あっ!そういえば狩猟犬なはずのジョニーも
農家さんがカラス避け空砲にビビってたっけ(^ ^;

気づいて頂けてホッ。あたしもジョニーも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

神奈川で迷子のワンコ探しております!! «  | BLOG TOP |  » カンナ

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。