topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川で迷子のワンコ探しております!! - 2013.08.03 Sat

緊急拡散で よろしくお願いいたします!!







ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)


特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
チョークリードとハーネスリードはついたままです。
(外れているかもしれません。)

人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。
ハウル捕獲にはオヤツは有効です。
アレルギーは今のところありません。基本なんでも喜んで食べます。
チーズのオヤツが大好物。

☆ 見つけたら 絶対追いかけないで
座って目線を合わせて 呼びかけて下さいね 。
呼びかけやおやつで 寄って来ますから
囲みは絶対ダメです。
一刻も早く見つかる事祈願しております。


詳しい情報は 湘南発☆韓わん生活 をご覧ください。

なお、この子は香川多頭飼育SOS出身の子です(以前はハブという名前でした)



■8月1日ハウルの逃走から今現在までの足取りです。
 
5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニから逃走。
8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        子雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
         守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。
         通行人の方が捕獲を試みるも失敗。逃走。

2日目の今日の情報は今のところありません。
大船駅から藤沢方面に向かったか・・・。鎌倉方面に向かったか・

ニコンの守衛さんの話では、日中は静かな木陰で休んでいたそうです。
涼しくなるまでは、ウロウロしないのではないでしょうか。
捜すとしたら、静かで休めそうな場所をお願いします。

8/2(金)
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
      タクシーの運転手さんが目撃。


赤字が現時点目撃情報で寄せられた今日までの最新の情報です。
8/3(土)に寄せられたハウルの目撃情報はゼロでした。

どんな些細な目撃情報でも結構です。
ハウルに関する情報は24時間いつでもご連絡ください。
携帯(090-2725-5851)
お願いします。

ハウル君


一日も早く飼い主様の元に戻れますように。

たくさんの方々の目にとめて頂きたく
ハウル君が無事保護される迄、トップ固定記事とします。
神奈川県にお住まいになられてる方、お目に止まりましたら
お持ちになられてるブログ・Facebook・Twitterにて拡散して頂けると幸です。
ご協力宜しくお願い致します!
2013.08.03 記

● COMMENT ●

ハウル君居なくなってしまったのですか?心配ですね。
ブログLINKしていて知ってましたので
凄く心配ですよ。

何かちょっと前は、怯えて部屋の中を荒らしたという記事が載っていたので
尚更心配です。

魔王さん 未だ捜索中

この暑さの中 一体どこに居るんだろ?って心配です!

リードがついたまま脱走したってのが気になるの。
どこかに引っかかって身動きが取れなくなってるんじゃないかって。。。
たまたま会った町内会パトの人達とも話してたの。
最初の日に目撃されてる近辺で人間は入らないけど
犬なら入るだろう そんな廃墟化してるとことか
職場が近くなので空き時間に捜し回ってみたりしたけど。。。
たくさんの方々が昼夜問わずに捜し回ってくれてるのに
こんなにも人目につかないってのが不思議でしょうがない。
あんなに目立つオレンジカラーのハーネスしてるのに。。。。
ネットを見ない犬好きな人が保護してくれてるんじゃないかとか
それならそれでいずれ元気な姿見れるだろうけど。。。
人様の犬だけどハウル君が育った環境の事を思うと
なんとか早く見つけ出してあげたい!
ハウル君が無事にmiw@さんの元に帰れる事だけ。
とにかく それだけ。

確かに早く見つかると良いですね。
もぉあれこれ10日間くらい経ちますかね?!
ブログを見ると探す側とコメントをいれてる側と何だか揉めたみたいな事を書いてありましたが…
飼主からすれば微妙でしょうね。
自分もコメを入れたが…

リード付いたままで何かのきっかけで
逃げ出してしまったのでしょうか?
余程怖い何かがあったのかなぁ
って思います。

魔王さん 遅レスすみません。

人それぞれ生き方も考え方も違うので意見の相違は仕方ない事だけど
書き手も読み手も頭悪過ぎ!って思ってる人のひとりなあたし(爆)
荒れちゃった場合ほっとくのが一番なんだけど
運悪く夏休みとお盆休みが重なっちゃって
訳わかんない頭ん中がおこちゃまも出没って感じですよねー。
静観しつつ有力な情報だけピックアップしてくれてるといいんですけど。

逃げたきっかけなんて何でもいいのよ。
たった6ヶ月の間に3回も逃げられてるんだもの
飼い主本人に危機管理ができてなかったってだけなんじゃない?
ブログに載せたくって また写真でもとろうとして離しちゃったんじゃないの?
こんな風に思ってる人達もいるって事だよね。

こんだけ確実な目撃情報がないってのが不安な部分で
リードが2本ってのが最初から気になってしょうがない。
内1本は首が締まるようになってるチョークリード……
何処かに引っ掛かって動く事ができなくなってるのではと…
なので人目に付きにくい藪の中とか捜してみたりしてるけど
捜してる最中ボラさんらしき人には会わないってのも
何だかなぁって…
親切な犬好きな 犬が好ましく思える人に保護されてる事を祈るばかり。
もしくはハウル君が無事で居てくれて自由を満喫してくれてる事を祈る!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearnyanko.blog65.fc2.com/tb.php/680-52040c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SIMカードが挿入されてません «  | BLOG TOP |  » お留守番スタイル

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。