topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中秋の名月 - 2013.09.20 Fri



あっ!そうだ!!まん丸お月様見なくちゃ♪
とベランダに出てみたら
おぉ!めっちゃ綺麗じゃん!よっしゃパシャろうっと。

大家さんちの瓦屋根が良い雰囲気を醸し出して....
たはずだったのに....
はい iPhoneで撮りました。
やっぱデジイチで撮るべきだったかと悔やまれたけど
綺麗に撮れる腕もないので断念(爆)

皆様 見ました?
次は8年後らしいですよ。




一昨日もまん丸だったし今夜もまん丸みえるかも
因みに この2枚目のお写真は一昨日
お仕事中にiPhoneで試し撮りしたヤツ
何も設定しなくても撮れちゃうんだから
初期のコンデジより全然お利口さん(笑)


んで中秋の名月っていえばススキだよね?
某公園脇の道路を走って帰宅するんだけど
公園入口付近道路脇でオジサンがゴソゴソ...
この道路ってめちゃ狭い
危ねえなぁ 何やってんの?って思いながら通り過ぎたら
ぬぁんと!もひとりのオッサンがワシャワシャしてるし
はい もうお解りですね(笑)
このお二人 ススキを刈り取ってたですよ...
あんな危なっかしい場所で取らなくてもいいだろ。
車で来てるから道狭いのに路駐してるし....
オッサン達 迷惑だし 何よりススキ泥棒って良いの?
お花屋さんで買えよ!って思っちゃった。

と一ヶ月ぶりの更新なのにブーイングだし (-。-;

さっ。気を取り直してジョニーのお写真(えっ?笑)


2本で寄り添う曼珠沙華~



そっか!お彼岸なんだよね~。
彼岸花って名前の通り
お彼岸になると咲き出す律儀なお花。
ブレブレなのはご愛嬌って事で(ぉい)

● COMMENT ●

中秋の名月

ぼくも最近新調したコンパクトデジカメ(今までのよりズームの倍率がグンと高いんです)で中秋の名月をドアップで狙ったのですが、何故か月にはピントは合わない(∞で良いのに)。また空は暗いからでしょうが、自動的に絞りも開けてしまう様で、結果、月が太陽の様に真っ白に輝いて写ってしまいます。色々な設定を試したのですが、ダメでした。
月の模様を撮るにはやはり、ピント合わせと絞りやシャッタースピードを調整出来るマニュアルなカメラじゃないとダメなのかなあ・・・

iPhone、とてもカメラ機能優れてますよね~
普通のコンデジに負けませんよね。
わたし、こういう風にお写真で拝見するのが
いちばん良いです。肉眼でお月様とか星を見てると
理由はわからないのだけど、だんだん恐くなってきてしまう
という変な感覚があるんですよ~以前、流星を見に行った時
こわくなって途中で車に戻ってしまいました(笑)

狭いところに駐車するのは他の車の迷惑ですよね~
場所を考えてくださいよ、ですよね。
ジョニーくん、まんじゅしゃげ(漢字に変換出来なかった)
を鑑賞してるように見えますね。わたしも鑑賞したいなぁ(笑)

次回は8年後ですかぁ^^;
見たけど撮り忘れました(汗)
月見バーガーも食べなかったし、当然団子も(泣)

何をしていたかっていうと何をしていたんだろうか(苦笑)
別段仕事が鬼のように忙しかったって訳でも無かったし...

いやぁ最近物忘れが酷くて困りますよぉ
年かなぁ(苦笑)

律儀な曼珠沙華は、しっかりと撮影しました。
といっても鶴見川の土手に咲いていたモノであまり綺麗では有りませんでした。
(ちょっと咲いてから時間が経ってしまっていたから)

コメントを頂きながら

長らく放置状態にしてしまい 本当にごめんなさい。
これに懲りずに………(をい)

お時間も経ってしまい今更な感がありありなので
今回のこの記事へのコメント返しは控えさせていただこうかと…
本当にすみませーーーーん!ぺこり。


管理者にだけ表示を許可する

肛門周囲腺腫 «  | BLOG TOP |  » 夏水仙

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。