topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肛門周囲腺腫 - 2013.10.27 Sun



病院内での待ち時間。
とってもお気楽そうに見えるジョニーおぼっちゃま。







帰りの信号待ちでパシャリ。
お爪ちょっきんこしてもらおうね。
って言われて仕方なく行ったのに...
なんかね~ 騙された感ありありでさ
俺っち 気分悪っ!むきぽ‼︎なり
とジョニーおぼっちゃまが申しておりました。






帰宅後エリカラ状態で爆睡するジョニーー。
そうでしょうとも そうでしょうとも
そりゃあ お疲れモード全開で当然かと....

手術は部分麻酔で処置室に入って終わる迄 小一時間かからず
しかしジョニーの頭と前足を動かない様
保定のお手伝いをさせられた あたし
ジョニーの緊張を和らげるため
ずーっとジョニーに話しかけながら
緊張させない為の保定の力加減
めっちゃ疲れました。
お陰様で次の日は両上腕が筋肉痛(爆)
今朝はその筋肉痛もなくなり背中に腕が楽に回る喜びを実感...







明日(24日)から飲んで下さい。
と処方されたお薬も何の疑いも無く
毎回ジョニーの腹の中へ♪
食いしん坊なビーグルで本当に良かったと思える瞬間さ v(^ ^



エアゾリン-D1

このスプレー缶はウンP後に使う消毒用スプレーなの。
シューっとすると アヒッて言いながら振り向いた後
ピョンピョンと跳ね回って あたしの元に戻るジョニー。
最初は冷たくて嫌なんだろなって思ってたんだけど
一日2回の排便後に必ず使用してるせいか
昨日辺りからは もしかして気持ち良かったりしてるの?
って思える程嬉しそうなお顔をするように…
やっぱりジョニーってM男だったのかしらん?(違うってば。笑)

手術中のジョニーは偉かった!
本当に良い子でしたね!
滅多にいません。こんなに大人しくてさせてくれる子。
と嬉しいお言葉を看護師さんからも頂けたですよ。
部分麻酔の注射をされた時に一度 キャウンと泣いただけ
ジョニーはグッボーイ
男だ我慢せい!
カッコイイ男だろ!ジョニーは。
処置されてる間中 呪文のように唱え宥めてたあたし。
あたしの言う言葉をキッチリ理解してくれてるんだなって♪

そしていつも適切な処置を施して下さるO先生
処置の間中 ジョニーへの言葉かけで五月蝿くしてすみませんでした。
過去アキちゃん達にゃんこ達の時からだから慣れて下さってるとは思うけど(笑)



お食事中な方注意 ↓

肛門線周囲腺腫って?って思った人用のお写真です。



お尻の穴のまわりがポコポコしてるの解りますか?!
左下はジョニーが舐め崩した後です。
最初に気付いた時に先生に相談したら
もう少し様子を見てもいいと言われてたです。
で様子を見ながら
お爪を切って貰った時には
毎回見てもらってたんだけど....

今回はジョニーが本当に気持ち悪がって
寝てても何度も起きてお尻舐め
その度に血が出て
あたしにお尻をくっ付けて寝るから
パジャマのパンツやシーツのあっちゃこちゃが血
シーツやパジャマは洗えばそれでいい
でもジョニーは?
って思ったら もう獣医さんちに電話してたです。


ほんとはもっと早く処置してもらえば良かった筈!
解ってる。解ってた...
でも丸一日近くのお仕事を終わらせ
帰宅後ジョニーを散歩にも連れて行けない位
くたくたになって帰宅したあたしには
獣医さんに連れてく体力が残ってなく....
言い訳だね。見苦しい。

● COMMENT ●

ジョニーさん大変だったのですね

Joshさんも大変でしたでしょう。言い訳?見苦しくないですよ(笑)

まかQ兄たん あんがとなの(笑)

昨日 何気にこの病名で検索したら
すんごい手術になったりしてるの見て んぎゃあ!!!
マジでドキドキしちゃったですよ。
ジョニーには大変な思いさせちゃったけど
もっと酷い事になる前に処置できて良かったなって。
処置前には ぐっすり寝れてなかったジョニーが
今は本当の爆睡状態で寝てる姿を見て ほっとしてるです。

お疲れ様

ジョニーくんもJoshさんも大変でしたね・・・
お疲れ様でした。
ジョニーくん、Joshさんに声をかけてもらってた
のでかなり安心できたのでは。そねにしても
お利口さんでしたね。
Joshさん自慢のグットボーイ♪

人間体力の限界があるので言い訳だとは
思いませんよ。

枝豆さん ありがとなの (^-^)

はい♪ジョニーは本当に あたしの自慢の息子です!(マジで親バカだし)
普段からこの子達相手にお喋りしてるせいか
ああいうシーンでも黙ってられなくなっちゃって…
声かけられた方が安心しますよね?絶対に!(≧∇≦)





ジョニー偉いっす^ ^
流石男の子ですねぇ
痛いのかなぁ?
我が家のなる@は(チワワ)、これとはちょっと違いますが何年か前に
肛門線の袋が破れてしまいお尻の周りが血だらけになって病院 に行った事がありますよ^^;
言葉を発しないから注意sじていないと
分からない事って多いですよね^^;
でも治って良かったですね。
ジョニー君のエリザベス似合っています(笑)
我が家にのレンゲはこれが嫌いで直ぐ自分で外してしまいますよ^^;
なる@は、外さないけど自分がエリザベス付けてるのを忘れて狭いとこから出れなくなった事がありますよ(笑)

魔王さん 流石!でした v(^ ^

えっ?なる@君もおちりの手術してたですか!?
前にジョニーが骨折した時も なる@君も骨折してたとか....
あれ?レンゲちゃんだったけか?(をい)
まっ どっちにしてもジョニーの前に魔王さんちの子が
何かで獣医さんのお世話になってるって事ですよね (^ ^;
そうだ!今度から もし また 何かで獣医さんにお世話になった時には
是非真っ先にあたしに教えてくださいなの〜。
次はジョニーの番かもって心構えができるので〜(をい)

レンゲちゃんってお転婆さんだったんですね (^^
自分で外しちゃう様には見えなかったなぁ。
んで なる@君ってお茶目さんだったんですね〜 (^^
ってか 体はちっちゃいけど大物さんだぁ。

ジョニー 全然痛がる様子もなく過ごしてました。
犬とか猫って人間より全然痛みには強いのかもですね。
この手術があたしだったら そりゃもうえらいこっちゃだったはず(爆)


管理者にだけ表示を許可する

ジョニーカラー «  | BLOG TOP |  » 中秋の名月

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。