topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは豪雪地帯? - 2014.02.09 Sun



これは昨日朝7時頃のお写真なのね。
この後どんどんどんどん吹雪いてきちゃって
お昼頃にはベランダに吹き溜まった雪で
雪だるまのちっこいのが作れた位。





んで今朝起きたら既に雪は止んでたけど
雪だるまさんが見えなくなる程吹き込んでた雪。
そしてベランダから見える景色は雪国でした。
その積もりに積もった雪を見たら
ジョニーとのお散歩行く気失せました。
まず目の前の急勾配の坂道で
滑って転ぶ自身ありありだったし(-。-;
玄関前の雪かきするのも面倒くさかったんで。
昨日と打って変わって今日は太陽ポカポカだったから
明日には多少溶けてるだろうしと楽観してみる。









ジョニーも見ての通り にゃんこ達と一緒に
ホットカーペットの上で暖を。






迷惑そうなアキちゃんを気にもしないで
ストーブ前を陣取る寒がりなジョニー。

毎年恒例になってるエセ炬燵の中は
ジョニーが入れないせいか
みーんなリラックス。
パムちゃんの頭とお耳がちょこっと写ってるの解ります?(笑)

● COMMENT ●

無理にお散歩に出ないで良かったと思います。
坂で転んでどこか痛めたら大変ですもの。
大家族の家長のJoshさんが元気じゃないと皆
心配しちゃいますのでね。
なっちゃんが上を見上げていて可愛らしい!

この時期ホットカーペットは天国ですね。そして
ストーブまであれば最高~ジョニーくんは離れないですよね(笑)
コタツから白い頭とお耳がちょこっと見えてますね。
猫さん天国なのかしら♪

積もりましたね!

今回関東地方は多かったらしいですね。
こんな日は家の中でぬくぬく♪が一番です。
私も一応ちっこい雪だるまを作ってみました。今も冷凍庫にいます。

枝豆さん こんばんは。

ほんと今回の雪は引き籠り冥利な雪でした。
お散歩の催促を一切しないジョニーをいい事に
今日は一歩も外に出ずに過ごしちゃいました。
土日で良かったです。

まかQ兄たん 凄かったです!

あんな雪の振りっぷり 久々でお家の中からワクワクしながら見てました。
数時間で雪だるま作れちゃったんですよ。ちっこいけど(笑)
あっ!そっか 雪だるまコンテスト…
そうなんだよね。脳裏にちょこっとあったんだよね
でも 吹雪いちゃってたから 早々にお部屋に戻っちゃったし…。
あたしも冷凍庫保存すればよかった。くっちょぉ(笑)

Joshさんコメント入れ大変遅くなり申し訳ないっすw(^^;
この前の雪は、ホント凄い降りましたね。
我が家も夜に雪かきをしたのですが…
その後津々と降り続け自分が雪かきをしたのなんて無駄だったようで…(笑)

次の日は、お客様の家の雪かきを一日中やっていまして全身筋肉痛と…ハイなりました(笑)
我が家のれんげが雪嫌いだという事今回の雪で初めて気づきましたよ(笑)
小さい時は結構雪の中に飛び込んでいたのに
なるは寒いの嫌いなのは分かっていたけど
喜んでいたのは自分だけでしたよ(笑)

魔王さん リハビリ中なのに (^o^)

コメントありがとうございます。

本当に凄かったです。
雪掻きして こんもり山にしてた駐車場の雪山が
めっちゃガチコチになっちゃってて
挙句 竹と大木で日陰になっちゃってて
ちこくなった雪山が28日の朝迄 残ってたですよ。
あの雪掻きのお陰で腰痛になった人たっくさんいたですものね。
あたしもその一人でした ( ̄^ ̄)ゞ
まっ あたしの場合腰痛との付き合いが長いので注意しながら
雪掻きのマニュアルに則って体を捻ることはしなかったのに
腰も腕も大胸筋とか背筋とか全ての筋肉がぁぁぁ(爆)
んで 大量の雪を相手に汗だくになりながらだったもんで
風邪も引いちゃったりして 踏んだり蹴ったりでした。
せめて駐車場がお家の目の前だったら着替えもできたけど。ぐしっ。

そうですか!れんげちゃんは雪嫌いだったんですね。
柴犬って和犬だから雪好きだと あたしも勝手に思ってました(笑)
そゆえば 2度目の雪の次の日の朝散歩の時
アイスバーンになってた急勾配の坂道でジョニーが3回ツルリンコ (・・;)
その後も普通の道で凍ってた所に足をつけて ツルッと。
本犬 とっても真面目な顔で対処してたのが笑えたです。
過ぎてしまえば楽しい思い出だけど…ですね。


管理者にだけ表示を許可する

お雛様の日に «  | BLOG TOP |  » 初散歩

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。