FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術後3日目&4日目 - 2014.07.26 Sat

本日2度目の投稿なり。

エアコンフル回転のせいで
ベランダの気温が体温より暑いJosh地方
今朝青メダカさん2匹が星に...
そして先日届いたばかりのミナミヌマエビちゃん達が
綺麗に茹で上がって底に横たわって...
ミナミヌマエビちゃん達は全滅っぽい(涙)
やっぱ夏場はエビさん買っちゃいかんぜよ!
と もっかい学習しちゃったJoshです。


さてご心配して頂いてる(誰に?)ジョニーおぼっちゃま







術後2日目迄は横になって寝る事が出来ず
寝返りを打とうとすると ウ~~グゥ~と声を出してたのですが








3日目となる昨日25日 夜には横になって寝る事ができました。



こんな些細な事でもなんか嬉しかったりしちゃったです。




そしてマジ心配しちゃってたんですけど
手術後帰宅してから1度もうんPが出てなくて
昨日出なかったら獣医さんに行こうかと思ってた位で。
退院する時 先生から
お薬のせいで下痢するかもですが
すぐ治まりますから心配しないで下さいね。
って言われてたから すぐにうんP出ると思ってたのに
帰宅後2日出て無くて ...
普通ならご飯食べた後 速攻快便の子が...
で 3日目の朝散歩で出ました♪



この後もいつも通り2度目のププスカプー♪
いやあ 我が子のうんPでこんなに感動するとは!(笑)
んで 余りの嬉しさにいつものダイレクトキャッチするのも忘れて
おぉ!ウンチングスタイル~♪にパシャリ(アホです)
ジョニーもスッキリしたらしく



いやそれは無理かと。
ダンボじゃないんだから(笑)







とってもスッキリしちゃったジョニー。


術後4日目の今朝26日は元気にマーキング♪







暑さの中元気に急勾配な坂道を降り
帰りは当然急勾配の坂道をゼイハー言いながら登り



ジョニーに励まされ なんとか登り切って
いつものキャベツストリートを歩いていると
後ろから軽トラが来たので通り過ぎるのを待ってたら
筍のおじさんで車の中から手を振ってくれ
見てたら畑に軽トラを止めたので
キュウリとトマトとナスを売ってもらって帰宅。
しっかし あづがっだぁ!
首に巻いてた保冷剤が溶けかかってたですもの。

そんなこんなでジョニーは順調に普通に戻りつつあります。
がっ!傷口が気になるのか 見てると一回位は舐めようと。
長くなるので この件は別記事に書きました。



● COMMENT ●

順調そうですね

いつもはダイレクトキャッチですか!(笑)

このところ暑いですね。ジョニーは割と平気そう?
メダカさんとミナミヌマエビさん達はご愁傷様です…

きょうの暑さはハンパじゃないですよね~
家、最近カージナルテトラ2匹、と小さなエビさん5匹いるんですよ。
もう最近は冷却装置まわしっぱなしです。数ヶ月前に冷却なしの小さな水槽
でメダカさん飼ってたのだけど水温が上がって亡くしてしまったんです。
それでメダカさんはトラウマになっちゃってて・・・(涙)
スミマセン、私事をゴタゴタと書いてしまいました。

ジョニーくん、すごく顔色っていうのも変だけど顔付きも良くなった~
快復してる証拠ですね。お通じもあったようだし。
工夫してカラーを作ってもらって幸せですね。

まかQ兄たん です!(笑)

これできるというか してる人 まわりでは見かけないし
やっぱ可笑しいですよね。ダイレクトキャッチ。
ジョニー引き取った当初お腹の調子良くなくて
ゲーリー君とかヤワヤワさんだったりで
アスファルトの上だと綺麗に取れなくてで
お水で流しても完全に流しきれなかったりしてて
で 編み出した技がダイレクトキャッチ〜
それも当初はハンドルスコップでやってたですよ。
一緒にお散歩してた人達に器用だね〜って絶賛で(笑)
見ての通り 歩きながら3カ所するのをキッチリこぼさずッス。

はい!ジョニーは にゃんこ達とあたしが寒いと思える室温の中
絶好調でおねむになられてますなの(笑)

ミナミさんは本当に可哀想な事しちゃいました。
もう少し涼しくなってからの方がベストだって解ってたけど
数年越しのマツモの藻が凄くてメダカちゃんがそこに引っかかって
動けなくなってるの何度か助けてて 藻を食べて欲しくてだったの。
みんなほんとにいい仕事っぷりしてってくれたです。

枝豆さん ちに熱帯魚さんいるの

知ってましたよぉ。こっそりロムってましたものぉ(をい)
水草のレイアウトが素敵!って思って見入ってましたもの。
冷却装置あればエビさんも快適ですね!
カージナルテトラちゃん 綺麗ですよね〜。
メダカさんは水面の広さと太陽の光が必要だから
お家の中の小さい水槽では難しかったのかもですね...
ベランダに置いてる睡蓮鉢 触るとアッチッチで大丈夫かいな?
ってメダカ達の中に手を入れるとお水があったか〜い(をい)
でも下の方は冷たい でっかい鉢の中水温差あって
上部が28度越えの水温でも なんとか凌てるみたいだけど
流石にミナミヌマエビさん達は耐えられなかったらしく
4鉢全部全滅しちゃってましたもの。
で 底に沈んでるボイルされた子達の姿がなくなるので
まさか?って見てたら 緋ドジョウちゃんのお食事に。
自然界って素敵です。
因みに5月ごろの緋ドジョウちゃん 痩せっぽちだったのに
なんだかコロコロと太っちゃって 色っぽいったらありゃしない(笑)
って あたしもウダウダ〜 これでおあいこ〜♪
書きたい事いっぱい書いちゃってくれて全然オッケーですからね〜。
お気になされるな!ですぞぉ。

でしょでしょ♪
ジョニーの顔付き変わったですよね。
手術した日 面会した時のお顔見た時には心配でしたもん。
お家に帰ってきてからも なんか元気なくて
一昨日あたりというか うんP出た辺りから元気出てきて
本当にホッとしました。

過去記事共々拝見させて頂きました。
過激画像にドキドキ(笑)
でも手術も無事成功で良かったですよぉ
ジョニーも我が家のなる@同様に「オカマちゃん」へとなった訳ですね。

でも本能だけは残っていますので(笑)
ご安心を(って♀がいるといきなりバカ顔になりサカリがついた時と同じ状況になる。)
ただ、無いので安心(笑)

これからも元気で長生きしますように\(^-^)/

魔王さん ありがとなの〜 (≧∇≦)

なる@君 流石!まだまだ若い〜!

ジョニーはね その本能があるのかないのか??
会社に居た頃は可愛がってくれてたある人にだけ
その人の太腿抱えて めっちゃ腰振ってたですけど
あたしんちで暮らし始めてからは腰振りなんか あたしが許すはずもなく
お散歩の時にシーズン中の女の子と会っても
あたしが ジョニーダメだよ!って言えば 遠回しに匂い追いしてる位で
別に滅茶苦茶我慢させてた訳じゃないけど
なんか淡々とした♂って感じだったから
これからはもっと淡々というか興味なくなっちゃうんでは?
なんて思ってたですよ。

因みにあたしんち にゃんこ達の中 去勢してない♂3匹
避妊してない♀3匹居てたですけど
♂1匹は全くそういう行動全く起こさない子だったし
オカマちゃんのアキちゃんだけは避妊してる子すらも
抱え込んで腰振ってたし
そういうの強い子と弱い子っているのかも〜。
人間の男も女もそうじゃないですかぁ!?(ん?笑)


管理者にだけ表示を許可する

抜糸完了♪ «  | BLOG TOP |  » ジョニカラー 弐号機

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。