FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョニカラー 弐号機 - 2014.07.26 Sat

今回急遽 新たにジョニーカラーを作りました。
オレンジ色のは3号機改め壱号機とします。
何号機でもいいやんって声は あたしには聞こえません (笑)

たりらりら~ん



下半身だけ友情出演のアキちゃんはおいといて
どうなの?この付け心地。
いい感じなんじゃないの!?
なんて喜んでたですが...
事件は起きました。

ん~ 何が敗因なんだろ?
肛門周囲腺腫の時には壱号機で充分だったのに。
今回はオレンジ色の壱号機では完全に役不足!
って訳でドッド模様もオサレなブラウン色の弐号機を
ちゃっちゃと作ってみたですけど...
ヤツは弐号機装着後 いい感じだったんですよ。
今朝迄はね。





ジョニーの毛がついてる事については
お気になさらない様お願いします(笑)



膨らみ方が違うの解りますよね。
高さも気持ち高くして大き目に作ったので今度こそ
舐めれないだろうと安心しきってたのですが
ヤツはめっちゃ身体が柔らかかった!犬の癖に。
お前は猫か‼︎?って言いたくなる位柔らかい。
なので タマタマちゃんに届きそうな勢いです。
否!届いちゃってましたよ!!(涙)
これでは安心できません…
中身のプチプチを多めに巻き
ギュウギュウ押し込み入れたら
今度は太過ぎてボタンが止まらない。
少しだけ外し もっかいギュギュウと押し込み
なんとかボタンがはまったので装着完了。
これで もっかい様子見て ダメなら
エリカラにするしかないけど...
トイレシートへの失敗率が高くなっちゃうんだよね~。
壱号機や弐号機では ちゃんとピンポイントで できるのに。
そこが悩みどころなんだよね~。
ちっこ外しちゃった時のジョニーって
がっかりしちゃってるから可哀想で。

見てると傷口いつも気になってる風ではなくて
1日に一回気にしてるかなって感じだし
舐めてそうな時 ジョニーダメ!って一言言えば
すぐに止めるし その後舐めようとはしないし
傷口の確認してみても完全に舐めてる風には見えないけど
一切舐めないに越した事ない訳で。

ほんとはジョニーカラーよりエリカラの方が
首周り暑くないだろうからエリカラの方がいいのは解ってるんだけど。

こんな事で悩んでるあたしって平和なんだろうなぁ。


● COMMENT ●

壱号機ではダメでしたか

色々と工夫が必要ですね。弐号機のその後の調子はどうかな?

まかQ兄たん 弍号機を枕にして寝てばっか(笑)

あれからタマタマちゃんを気にする様子もなくて
弐号機が有効なのかイマイチ解んないですの〜。
有効であって欲しいと願うしか(大袈裟な。笑)

joshさんこんばんみぃ(笑)
お母ちゃんの愛情こもった作品に涙が洪水状態な魔王でございます(笑)
自分は、れんげが若い頃に指を脱臼した際にエリザベスを装着しましたがわずか一日で前足の包帯はほどいちゃうしエリザベスは外してしまいました(汗)
二回目も同じで外してしまい....全治二週間と言われていたけど僅か一週間で舐めて治してしまいました(笑)
動物の舐めて治す治癒力は、想像できないモノが有りますよ(笑)
舐めれるようにした方がもしかしたら良いのかも知れません(笑)
あくまでもわが家の犬に限った事なので一概には言えませんが(笑)

魔王さん おっはぁ〜〜!(古っ。笑)

縫合後の傷は舐めちゃアカ〜ン!
糸食いちぎられて余計悪化する可能性もありだし。
でも れんげちゃんのは脱臼って外部の傷じゃないから
痛いの痛いの飛んでけ〜〜!的な舐めてが功を制したのかもですね♪
動物も人間も持って生まれた治癒力を馬鹿にしちゃダメですよね。
あたしは治癒力に絶対的な信頼を置いてる人だったり(笑)


管理者にだけ表示を許可する

手術後3日目&4日目 «  | BLOG TOP |  » 術後2日目

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。