topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋近し??じゃないじゃん! - 2014.09.06 Sat

またまたお久しぶりでございます。ぺこり。

やっと猛暑が過ぎ去ったと思えたのに
何ですか?この蒸し暑さは!
お陰でお散歩中ジョニーさんのハカハカが止まりまません。


そんな今朝のお散歩中のひとこま。


青空とジョニーをパシャるはずだったけど
そうそうあたしの思いとおりにいく訳もなく
クン活に勤しむジョニーさん(笑)








ちょっとおまぬけな感じにパシャれました(笑)







いい感じにパシャったはずが...
惜しい。尻尾がだらけちゃってたです。


そう言えばデング熱!
何と!新宿御苑でもですって‼︎?
んで横浜も???
なんか日本全国に拡散しちゃったみたいだし....
うーむ。蚊の飛翔能力っつか移動距離を甘く見たわね。
因みに縞蚊はTシャツやパンツの上からでも刺してきますからご注意を。
黒い服より白い服の方が刺されにくいらしいです。
って事で 皆様くれぐれも気をつけてです。



● COMMENT ●

秋の空

今回はローアングルで攻めましたね。
でも、秋らしい真っ青な空にはなりませんねえ。
ジョニーにはまだまだ暑いかな。
そちら蚊には注意ですね。注意してても刺されちゃいそうですが。

暑い!

ジョニーくんが一生懸命歩いてる感じが伝わって来ます!
体調も良さそうですね♪
ほんと蒸し暑いのはイヤですね~ジョニーくんもJoshさん体調に気をつけてくださいね。

家の方は蚊よけの商品が品薄になってきてますよ。きょう虫除けスプレーと
虫コナーズと本来はガーデニングをやる人が使うヤブ蚊よけスプレーを
買ってきました。白い服の方がいいのですか~ヤブ蚊はズボンの上からでも
刺す事があるんですよね。なんかヤだな~

おはようさんですw
ジョニーくん中々良い感じでございますヨぉ良いショットを撮るのってな花中難しいですよね(笑)自分も最近はメッキリボツ写ばかりで撮影意欲が↓ですw

テング熱の猛威凄いっすよね(汗)
自分最近古民家に行って蚊に2、3箇所
刺されたのですが今になってちょっと心配したりして(苦汗)
日本は、まさに亜熱帯化してるので歯ないかと思いますよ。
白い服がいいのかぁって黒い服は持って無いから心配そうないかって服の上から刺すんじゃ意味ないじゃん^^;

おまとめレスでごめんにょろ。

>まかQ兄たん 今朝方
ぷ〜〜ん…
耳の側辺りで聞こえた瞬間 パチッ!
その後はぷ〜〜ん なかったので必殺しちゃったみたい。
どこも刺された形跡ないし何時から居たんだろ?って思っちゃいました。
あたしんちの周りには縞蚊 潰すと黒くなるヤツがいっぱい居て
お散歩してる時とかにも注意してるけど刺されちゃってます。むかっ。

ローアングルで攻めるつもりじゃなかったですけどぉ
結果良ければって事で(笑)


>枝豆さん ありがとうございます。
ジョニー 絶好調みたいです。やっぱ手術して大正解♪

昨日の地震 春吉君大丈夫でしたか?
かなり揺れたし久々に緊急地震速報の音が怖さ倍増でした。


>魔王さん ほんと
そう思います。亜熱帯化。
木々を切り山を崩して自然を壊し続けてきたツケかもですよね…

お写真はね〜。iPhoneのカメラ機能のお陰です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

なっちゃん9歳 «  | BLOG TOP |  » 今朝のおぼっちゃま

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。