FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病注射とフィラリア薬 - 2015.04.21 Tue


病院内だというのに相変わらず ご機嫌なジョニーおぼっちゃま(笑)

毎年恒例の狂犬病注射 去年までの5年間は某所での集合注射だったけど

一昨年と去年の担当医の先生の犬に対する態度がなんだかな???

だったので今年は初心に戻り かかりつけの信頼してるO先生のもとへ。

実は集合注射への道程は いつものお散歩コース内なので

行こうか行くまいか悩みつつお散歩してたら

お友達ワンコのフレブルくるみちゃんと合流♪

くるみちゃんは2度目のお散歩にご機嫌さんだった。

これからちっくんが待ってるとは知らずに。うぷぷ。

でー 楽しく集合場所近く迄 一緒に歩いたけど

あたしの気持ちはブルーのまま...

なので くるみちゃん親子とバイバイしてお家に戻り

車でいつもの動物病院へ。

たった400円ケチってスッキリしない気持ちでいるより

やはり ちゃんとやって貰えて良かったと納得。

序でにフィラリアの検査と 爪を切って頂く。

フィラリアのお薬は5月からで良いとの事。


去勢後は太るから気をつけて下さい!と行く度先生から言われてたので

今回は減量用ドッグフードを食べさせてた甲斐あって

体重が減りましたね。と先生から褒められたです。やったね!

前回は18kg台だったから500gは減らせたモヨウ♪




目薬は なっちゃん用で頂いてきたです。

んで なっちゃんに目薬さそうとお薬の入ったレジ袋から取り出し

なっちゃんを抱っこすると もれなくジョニーが目の前で自主的にお座り...

レジ袋から出す物は食べるもんばっかじゃないってば。

ったく ビーグルってこれだから かわえぇ!(笑)


お時間がなくて書けずにいた この記事。

やっと書けました。てへっ。

5月2日記


● COMMENT ●

ワンコ受難の季節…

ですが、ジョニーは本当にお利口ですねえ!


管理者にだけ表示を許可する

春爛漫  «  | BLOG TOP |  » 最後のドライブ

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。