FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疥癬だったぁ!うぎゃぁ!!第2部 - 2015.07.24 Fri

やっぱり長々と書いちゃってます。

***************************

ジョニーのごはん
今朝のあやめたん。
ジョニーのごはんに興味津々。
っつか あなた既におなかいっぱいなはずですが?!
一番最初にごはんもらって食べ終わってるでしょ〜(笑)

かかっちゃったものはしょうがない。
完治させるしかない!
ってんで先生ご推薦なレボリューション
ネットでジョニーとなっちゃんとみぃあ
そしてあやめたんの4にん分をまとめて ご注文。

レボリューション

最初に届いたのは あやめたんの分。
あやめたんは既にお薬を飲んでるので次回は24日と決めてたし
早急に欲しかったジョニーとなっちゃんとみぃあの分が
やっと今日届いたので早速3にん レボっときましたよ♪


あやめ

今回もこのコピー用紙が入ってたBOXに入って病院へ。
菌をバラ撒かずに済むから完治するまではこのBOXがベストだし。


生後6週間ギリギリなあやめたんは獣医さんでレボリューション。
本日無事 獣医さんで処置して頂いて帰宅。

レシート

これで一安心なり。
リンデロン目薬は なっちゃん用に頂いてきました。
左目の涙目が時々酷くなるから。なっちゃんの必需品な目薬。

因みに疥癬と解った時点から 使用してた寝具類は洗える物は洗い
乾いた物とお布団類は毎日布団乾燥機でダニ撲滅を続行。
マジでエアコン無しでは居られませんでしたよ。
あづすぎてダニが死ぬ前にあたしが死にそうだったもん。
そうです。ダニは乾燥と熱で死滅させれると知ってからは
布団乾燥機フル回転。
ジョニーやニャンコ達がお気に入りだったムートン他も
最初は天日干ししてたけど えーい!洗っちゃえ~。
と 熱湯に10分以上付け置きした後
ワイドハイターEXパワーとジョニー用のシャンプーの併用でじゃぶじゃぶ。
ハイターは蚤や細菌にも効果があるのでワイドも一緒かなってで。

あやめたんの宮殿(3段ゲージ)は拭ける所は
全てハイター薄め液で拭きまくる毎日。
勿論 掃除機の出動率は今迄以上 (笑)
あやめたんが怖がって シャーッとか言おうがお構いなしでゴーゴー。

あっ!そうそう17日出勤前に獣医さんでお買い上げしてきた
『薬用 サルファ・サルチル酸シャンプー』
18日帰宅後 あやめたんを早速シャンプーしてみたら
何やらカスが落ちました。



んで シャンプー後にフロントラインスプレーを全身に。
フロントラインは疥癬には効かないらしいけど
やらないよりはマシ。って事で。

あやめたん

本日24日のあやめたん♪
ちょっとだけど綺麗になりました。


なっちゃん&あやめ

抱っこが大好きで なっちゃんが大好きな甘えん坊さんなあやめたん。
明日からは自由の身になれそうです。
何故今日ではないのか?
それはジョニーに舐めれらまくると せっかくのレボリューションがね。
って事で 今晩は あたしも含め みんなで あやめたんを愛でるのは我慢(笑)

ジョニー&あやめ&なっちゃん



フロントラインスプレーも無くなっちゃいそうだったんで
16日にネット注文して17日にゲット。
既に半分位しか残ってません。
これもあたしんちではハイター類・オレンジXと同様 常備品の1つ。
お外のニャンコ達 お兄ちゃん達があたしんちの玄関先や
ベランダ前で日向ぼっこやリラックスしてる。
お兄ちゃん達の飼い主になったであろうお隣さんは
未だ蚤や疥癬の治療は完璧には終わってないもようなので
出入りする あたしやジョニーがお家の中に入れてしまわない様
時々 スプレーしたり キッチンハイターで消毒したり。
もうね 外猫の事を思っての言い争いするのは疲れたました。
お兄ちゃん達にフロントラインプラスつけてあげてほしいけど。
極力自分のできる範囲内だけ消毒し捲くるしかないし。
もしかしたら 今回の疥癬だってね
免疫無いあやめたんが移っちゃったかもなんだよなぁ。

でも不思議なのは あやめたん以外 症状が出てないのよ。
出てないけど これから出るかもだし それは面倒くさいので
全員一緒にレボリューション!あはは〜。

何はともあれ 本当にこれで一安心。
お薬つけたし 2週間後にもっかい付ければ完治するとの事。
だけど もっかい2週間後につけて3回処置すれば完璧との事だから
当然 後2回レボりまっする。

あっ!あたしの痒痒カイカイ 今はもう全然平気になってます。
ムヒが大活躍だったし ダニスプレーも活躍してくれたし
ダニマットもあっちゃこっちゃに忍ばせたし
もう なぁんも怖いもんなくなったぁ。
そんな訳で 結構落ち込んだし大変な1ヶ月だったなぁ。
何より あぢゅい!!!

って事で 暑さ除けに あたしんちのかわえぇ あやめたんをどうぞ♪

あやめたん
獣医さんから帰宅後 安静にしてて欲しいのに
オモチャで遊べと誘うお姫様。
う〜〜ん めっちゃ かわえぇ!!ッス(親バカ全開。笑)

● COMMENT ●

大変ですね!

ダニの駆除ご苦労様です。長文作成も(?笑)
疥癬は大分良くなったのかな。
おもちゃで「あそんでー!」かわいいです^^

まかQ兄たん マジ大変でした(T ^ T)

お陰様でレボリューションが効いた様で
疥癬だったのが嘘の様にめちゃくちゃ綺麗になり
薄毛だったけど 毛も増えてきてるですよ♪

ほんと呆れるくらい書いてますよね(笑)
毎日ちょこちょこ更新できれば こんなに長文にならないだろうに。ふぅ。
今が一番可愛らしい時期!楽しまなくっちゃです。えへっ。


管理者にだけ表示を許可する

はじめての下界  «  | BLOG TOP |  » 疥癬だったぁ!うぎゃぁ!!

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。