FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての下界  - 2015.07.29 Wed

滅茶滅茶暑い日々が続いてますが どちら様も水分補給を忘れずに!
熱中症にはくれぐれもお気をつけあそばしてくだされなの。

**********************************

27日月曜日は あやめたんにとって記念すべき日になりました♪

ジョニーの朝散歩に出る前 宮殿(三段ケージ)の扉をオープンに。
案の定 下界に降り散策を楽しんでたご様子のお姫様 あやめたん。






がっ!そこに でっかいひとが現れたぁ!
こんなでっかいひと いままで みたことなかったでちよぉ。(あやめの心の叫び)



我が家に来て初めての威嚇!
ちっこい身体で戦いを挑むのか?(笑)






横っ跳びを繰り返しながら 持ってる力を振り絞って
身体中の薄~い毛を逆立てながら 来るなら来い!の構え(笑)
あやめたんのこの行動にジョニーは困り果て困惑気味。

何もしてこないジョニーに猫パンチを喰らわせる勇敢んな あやめ姫でした。





下界に降りるまでは ここまで でっかいひとだとは思ってなかったモヨウ。
このお写真は同じ日の朝散歩前の物。
薄い毛は全然逆立ってないし お耳も可愛いまんまです(笑)

まあ 一緒に暮らしてるし 既に1ヶ月はジョニーに構われてるしで
恐怖での威嚇は この朝一回のみで 後はひたすら横っ跳びしながら
ジョニーに追いかけられるのを愉しんでるご様子な あやめたんです♪

心配してた疥癬はお薬が効いた様で
たった3日間であやめたんの身体はみるみる綺麗に!
あんなに酷い状態にさせてしまった事が嘘の様に綺麗になりました。
疥癬にはレボリューション!!!(回し者ではございませんが)
1発で治っちゃいましたもの。


下界を知ってからというもの
子猫特有の横っ走りしながら あっちゃこっちゃ冒険中なあやめたん。
ぴょんぴょこ ぴょんぴょん マジ かわえぇ!!
久々に子猫の可愛らしさ満喫中なり♪

● COMMENT ●

あやめちゃんのシャー!

下界に下りたら、ジョニーが巨大に見えたわけですね(笑)
ぴょんぴょこかわええですか♪いいなあ♪

まかQ兄たん 羨ましいでしょ〜(笑)

子猫の可愛らしさ満喫中なり♪うぷぷ。

何時もの事ながらお返事が超遅くなってしまってごめんなさいなの。

毎日暑くてちょっとヘタレ気味の魔王でございますw
あやめちゃんめっちゃ可愛えぇ
やっぱ仔猫は可愛いっすねぇ

大人猫も好きな魔王ですけどぉ(苦笑)
って今は犬を飼っている魔王ですw

治って良かったですねぇあやめちゃん
ジョニーイジさんにも(笑)

我が家のなる@(チワワ)は、先日
高速のサービスエリアのドックランでハスキーの仔犬にやられて負傷してそれ以来、泣かなくなってしまいましたがやっと何とか痛みも取れたのか元に戻りましたよ(苦笑)

まぁ相手はじゃれてるつもりだったのですがちょっとしつこくて飼い主が見て見ぬふりだったので頭にきましたね(苦怒)

お元気ですか

Joshちゃん お久しぶりです。
私もブログは放置気味だけど、Joshちゃんもだね^^;;
我が家も昨年夏に可愛い保護猫さんをお迎えして、猫の毛にまみれて幸せに暮らしています。
初めての猫ライフ、こんなに可愛いなんて!知らなかったよ(笑)
ドコノコっていうiPhone用のアプリで、私の猫イラストと愛猫のりりかちゃんの写真のせています。
Joshちゃんもやってたらいいなぁと思ってコメントしました。

すずめたま 放置しちゃってて

ごめんなさい。そして コメントありがとうございます♪
すずめたまのお名前見た時なんか嬉しかったですよ。

そっか りりかちゃんってお名前なのね。
あやめたんと同じ白三毛さん♪可愛いよね〜。
猫ライフどっぷりはまっちゃってるようで何よりです♪

でドコノコっての あたしやってないですのよ。
一昨年位からお仕事の量がふえちゃってるもんだから
ブログもこうして放置してるし....
好きなミシンでの物造りもできないでいるし....
せっかくのお誘いなのに.....m(_ _)m

んぎゃぁ〜〜!!!ま 魔王さん

ごめんなさい!!めいっぱい放置プレイ〜〜〜....
1年後のレスって....ほんと申し訳ない!!!

なる@君 災難だったですね。
仔犬といってもハスキーでは なる@君より大きかったのでは?
大事にならなくて良かったですね。

そうそう 魔王さんのバイク めちゃカッコ良すぎ!
こそっと徘徊はしてるんだけど コメ残せずに…てへっ。




管理者にだけ表示を許可する

ううん??? «  | BLOG TOP |  » 疥癬だったぁ!うぎゃぁ!!第2部

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。