FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドオピニオンから - 2016.10.05 Wed


えっさほいさっって感じで元気に帰宅なジョニーおぼっちゃま。



またもや長文です。

散々悩みまくってる間にまた1ヶ月が過ぎてしまった。
一番の悩みは動物病院選び。
今まで懇意にして頂いてたK動物病院の大谷先生がご病気で
去年の11月15日に閉院されてしまったのだ(大悲)
閉院される前に紹介された病院へジョニーを2度連れてったけど
一度としてジョニーの名前を呼んでもらえなかった事と
なんかしっくりこない雰囲気が3度目の足を向ける事を躊躇。

そうこうしてる内にジョニーの脚が弱り始め
あげく腫瘍までできてしまったのに
どの先生を選べばいいのか悩みになやんでしまってた。

そして散歩仲間が教えてくれてた病院 数件に電話
その中に数年前に集合狂犬病予防接種を受けた際の
優しそうな印象が強かったO動物病院のO院長先生に決め
この日電話をしジョニーを連れて。

何故最初からここを選ばなかったのかと悔やむ。
初診でのO院長先生は的確で且つジョニー目線での診察。
「お金がない貧乏人は犬猫と暮らしちゃいけないのか!?
高額で手の出せない高度医療ばかりが幸せを得られるものではないのでは?
人間も動物も昔は無駄に生き長らえる事はできなかったけど
それはそれで幸せだったはず」
という あたしの考えと同じような感覚をお持ちだった。

メラノーマって言われた?
繊維肉腫じゃないのかな?
と言いつつ
この子は幾つ?
14歳にしては元気だね。
と目を細めながら仰ってくれ
まだまだ元気で暮らせると思うよ。この子は。
ただこの口の中のは早い内に取ってあげたいね。
と。
O院長先生のお話を聞きながら涙が溢れそうになってた。
そして あたしの心の中を見透かすように
大谷君なら やってあげてると思うよ。
とも。涙腺崩壊。んぐっ。んぐっ。

ジョニーの腫瘍に無駄に針を刺して刺激する事もなく
前回の病院で切ってもらえなかったお爪を切ってもらい
野口さん2枚。

手術費用はあたしでも何とか頑張れば手の届く範囲
先生曰く まずはジョニーが快適に物を食べれるようにしよう。
お金の事は後で考えればいい。
とまで仰ってくれた。
この日が本当の意味での初対面なあたしに。

ここに来て良かった。
心底思えた。
その証拠にお家に戻り
あたしの仕事との兼ね合いを考えた日で
直ぐに手術の予約を入れさせて頂いた。

これからはにゃんこ達もこちらのO院長先生に診ていただく事にする。
もう迷わなくていいね。



2016/09/28

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

行ってきます! «  | BLOG TOP |  » 最高の笑顔

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。