topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジョニーのごはん事情 - 2016.11.25 Fri


あたしなりの栄養療法中。

ジョニーにとって1つ変わった事は
以前は時々だった手作りご飯のご馳走が
口腔癌メラノーマだって解った時から毎日がご馳走になった事。

ごはん

お肉を食べないあたしだけどジョニー用に牛肉や鶏肉を調理。
お魚も良いらしいと解ると自分で食べようと買った鮭を焼く。

ジョニーごはん

青魚である鯖の水煮缶も良いと知れば鯖缶の大人買い(笑)
この鯖の水煮缶は以前から時々食べさせてたんだけど
一口程度だったのが今は1缶をどーんと
その時々のお野菜と一緒にお肉や魚を軽く煮込んで
おじや風ジョニーご飯の出来上がり。

食材
ごはん2
ごはん3
ごはん4

毎回こうして作り置きして冷凍室へ。
あとは毎回レンジでチンした後冷ましてから亜麻仁油他をトッピング。
トッピングはいつもの納豆と「バランスα」と「たもぎ茸パウダー」
ドライフードも30〜40g位入れてあげてる。
お豆腐はジョニーの大好物だけど2日置き位。
食後にはいつもの様にヨーグルトと果物を少し。

糖分は癌に良くないらしいけど。。。
一緒に暮らし始めた当初から
あたしが食べてる物は全てジョニーも御相伴だったので
ケーキやプリン 焼きたてパンだってあげちゃってます。
流石にあたしの大好物であるチョコやぶどうはあげないけど。

人間はこれは食べてはダメ。これは癌に良いらしい。
って解って食べたり飲んだりするから
気の持ち様で効果があったりするかもだけど。。。
犬のジョニーは何も考えてるはずもなく。。。
でも10月から始めた手作りご飯のおかげか
今の所憎っくきメラ蔵は落ち着いてるモヨウ。

そしてもう1つ気になってた肛門周囲腺腫
時々膨らみ血を滲ませるも それ以上大きくはならずに
数日血を見るもその後はぷくぷくもなくなる。
の繰り返しが2回程。
これも もしかしたらあらゆるキノコ類特にえのき茸と舞茸
そして「バランスα」と「たもぎ茸パウダー」が効いてる?
もし効いてるとしたら気の持ちようからじゃないのは確か。
これらを食してるのは犬のジョニーだもの(笑)


一緒に食べて一緒に喜んで一緒に嬉しくって一緒に眠れて
普通にできてるこんな事がいつまでも続くといいなって思う。

● COMMENT ●

こんなに手の込んだご飯作らせてもらって幸せダネ Josh殿
ジョニーも嬉しそうな良い顔してる。

実は、レオン坊っちゃま シッポの肉腫 睾丸肥大(腫瘍)で左後ろ脚が縮められず伸ばしたままよっこらせと腰を下ろしてうつ伏せに寝ます。シッコは、オシメで ウンチは予測不能にどこにでも出ちゃいます。アハハ😀
鼻先にゴハンつぶ4つ付いてても それがどうしたと 平気な顔して笑わせてもらってます。アガリスクかなんかよく分からない ヤク飲んでるし も少し頑張ってくれそうです。

色々と工夫されているんですね!

Joshさんにこれだけ愛されて、ジョニーくんは幸せ者♪

レオンさん そうだったですか。。。

レオン君もアガリクス飲んでましたか。。。
うんうん 出物腫れ物所構わずって言うじゃない?!
実際はそういう状態って物凄く大変だろうに
そうやって笑って済ませてあげれてるレオンさん家。最高!

だね。メラ蔵が出現したお陰で
あれがいい?こうしたらいい?って色々考える事できてるし
兎に角 一緒に居れる時間を大切にしたいってで。
ジョニーは恋人か?!(笑)






まかQ兄たん 実はね

あたしとジョニーの食材ほとんど一緒なの(笑)
違いはお肉とお魚が入るか入らないかと味付けある無し。
お魚嫌いじゃないけどお野菜と一緒に煮たのは苦手なあたし。
元々薄味なあたしだけど味付け無しは。。。ちょっと。
最初はあたしの残りを食べさせてたんだけど
味付けした後の味付け落としてあげるより
最初からジョニー用に作っちゃった方が楽だって気付いて。てへっ。

ものすごくJoshさんの深~い愛情を感じて感激!
わたしもご馳走になりたいようなご飯です。色合いも
きれいだし栄養と解毒と両方備わってて素晴らしいですね。
2度のガン経験者として犬事、他人事じゃありません。
ジョニーくん元気なお顔ですね♪

枝豆さん 感激

してもらえちゃったですか♪きゃー!
色合いとかジョニー相手に気にしなくてもって
思ったりもするけど 作ってて楽しい方がいいしで。
冷蔵庫にある物とか好きな食材とか
何でも入れちゃうだけなんで
枝豆さんも作ってみてくださいなの。

インフルエンザ流行ってるみたいだし
身体冷やさない様あったかくしてなくちゃ。

Josh さんおはようございますw
こんなにジョニーの為に尽くしているのを拝見しちゃうとペット飼いの人間として頭が下がる想いですよ。
ジョニーは、良いママを見つけましたね。
自分が食べない食材を与える事なんて中々出来ませんよぉ
我が家の2ワンは、今のところこれといった病気も無く安心して一緒に暮らしていますけどいつ何時
病気がくるか分からないですから一応食事に気をつけているつもりですけどね。
こんなには出来ませんよ。
いやぁもぉ神の領域にきていますね。
Josh様は....josh家の家族が羨ましいですよ。

魔王さん 遅レスになっちゃって

ごめんなさい。そして こんばんは。

あたしが食べる食材にお肉とかお魚を加えるだけなんで
そんなに大袈裟な事じゃなく 簡単に作れちゃうし。
あたしは食べないけど 食べる人が一緒に居ればお肉買ってきて
焼いたり煮たりするじゃない?!
その人が人間ではなく犬と猫なだけで
あたしの中では特別でもなんでもないんだけどなぁ=(^.^)=

でも ジョニーは めっちゃ特別な犬だし
なっちゃんも みぃあも あやめも宇宙一可愛いしぃ(やっぱりバカなの?)
その人それぞれ 可愛がってる子が美味しいって食べてくれる
安心できる物 あげれるのが1番だよね。


管理者にだけ表示を許可する

大晦日だぁ。 «  | BLOG TOP |  » ジビエ

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

