topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミズサンザシが咲いてくれた! - 2017.02.16 Thu




ん?あれれ?もしかしてミズサンザシさん?
って感じだった。だってね ちっちゃい苗で手に入れたのは確か7年前位。
毎年葉っぱしか見れなくて 諦めかけてたですもの。

8年前かな。この子が睡蓮鉢いっぱいに咲いてるサイトみっけたのは。
綺麗!なんて美しいの!?
欲すぃ!なんとか手に入らないものかと。。。。
んでヤフオクで手に入れた ちっちゃいちっちゃな赤ちゃん苗。。。。
こんなん育つの?めっちゃ疑ってしまってたけど。。。
ごめんなさい。咲きました!7年かけて(爆)
種からクリスマスローズ育てたあたし 何年でも待てるのよ(笑)


ミズサンザシ 

笹っぽいでっかい葉っぱがミズサンザシさんの葉っぱなの。
毎年鉢一面こればっかだったんだよー。
あたしって なんて忍耐強いんだろ(えっ?)



そう言えば!Instagramから画像だけ こっちに移せたんだっけ。
久しぶりに更新したら それすら忘れちゃってたでし。あはは〜🤣



2017/02/21 追記 ↓

水山査子

咲き始めて5日目のミズサンザシさん。
見ようによっちゃハートに見えるですよ。
美すぃ〜。




みんな元気 - 2017.02.12 Sun


Instagramの手軽さに慣れちゃって....
こっち放置してたら またまた広告が....ふんっ。

FC2もInstagramからブログにアップできればいいのに...



ジョニー散歩

今朝は空気が冷たくて めっちゃ寒かったけど
ジョニーは絶好調でお散歩。
あたしのお仕事の都合で早朝4時〜5時前散歩で
真っ暗な中でのさぶ寒なお散歩ばっかだったから
お日様ん中でのお散歩は やっぱ気持ち良かったぁ。



ドライブ

お散歩後には灯油を買いに一緒にドライブ♪
iPhone7plusのポートレートでパシャ。
相変わらず ジョニーカッコいいじゃん♪(親バカ〜)




ドライブ2

助手席用フラットボードのクッションが薄くて居心地悪そうにしてたので
ニッセンでセールになってたクッションをご購入。
GSへの行き帰り とっても快適そうにお座りしてたです♪



みんなでぬくぬく

まだまだ寒い日が続きそうなので灯油は必需品。
こうして 皆んなでストーブ前で ぬっくぬくするんだもんね〜。

因みに あやめたんがお座りしてるのは
ジョニー用に作った階段。
足が短い上に足腰が弱ってきた去年夏。
某所で見かけた牛乳パック利用の階段が
そこんちの子に好評だったので 真似っこしちゃったです。
三角にした牛乳パックが入ったダンボール箱
結構頑丈であたしも座れる位(驚)
んで ヒトより高いトコに居たいニャンコ達にも好評だったり(笑)


って訳でアメブロのリンク貼っておくですので
また こっち更新できてなくても Instagramしてるかもなので
チェックしてみてくださいなの。ペコリ。

大晦日だぁ。 - 2016.12.31 Sat


あっという間に1年が終わろうとしちゃってます。

今年は14歳になったジョニーに癌(メラノーマ)が見つかり
その手術を無事に済ませる事ができ一緒に年を越せる事ができそうで
癌だと判明した時は最悪だったけど 終わってみれば
最悪な状態になる前に全摘出してもらえたし
とっても幸せで最高な1年だったと思えます。

29日に今年最後のお爪切りがてらの
お口の中の診断結果特に問題なし!
看護師さんからオヤツを頂き
O医院長先生からも もう1つオヤツを頂き
上機嫌で病院を後にしたジョニーおぼっちゃま。

ジョニーいんオッテイ


帰り道の買い物中も いつも通りお利口に車ん中でお待ちかね。
良い子にして待てたご褒美のスーパー廻りのお散歩では
シニアとは思えない程のダッシュをかまして元気一杯をアピール。
スーパーの駐車場のお兄さんにも撫でて貰えて またまた上機嫌でご帰宅。


4揃い


お家では 1番でっかい身体ながら
自分のお気に入りの場所にすでに誰かが居れば
にゃん達に全ての場所を譲るハートもでっかいジョニーぼっちゃま。
本当に優して グッボーイ。

と またまた親バカ全開で今年最後の更新でした。

それでは皆様 良いお年を!
来年 2017年酉年も どうぞ宜しくお願い致します!!


ジョニーのごはん事情 - 2016.11.25 Fri


あたしなりの栄養療法中。

ジョニーにとって1つ変わった事は
以前は時々だった手作りご飯のご馳走が
口腔癌メラノーマだって解った時から毎日がご馳走になった事。

ごはん

お肉を食べないあたしだけどジョニー用に牛肉や鶏肉を調理。
お魚も良いらしいと解ると自分で食べようと買った鮭を焼く。

ジョニーごはん

青魚である鯖の水煮缶も良いと知れば鯖缶の大人買い(笑)
この鯖の水煮缶は以前から時々食べさせてたんだけど
一口程度だったのが今は1缶をどーんと
その時々のお野菜と一緒にお肉や魚を軽く煮込んで
おじや風ジョニーご飯の出来上がり。

食材
ごはん2
ごはん3
ごはん4

毎回こうして作り置きして冷凍室へ。
あとは毎回レンジでチンした後冷ましてから亜麻仁油他をトッピング。
トッピングはいつもの納豆と「バランスα」と「たもぎ茸パウダー」
ドライフードも30〜40g位入れてあげてる。
お豆腐はジョニーの大好物だけど2日置き位。
食後にはいつもの様にヨーグルトと果物を少し。

糖分は癌に良くないらしいけど。。。
一緒に暮らし始めた当初から
あたしが食べてる物は全てジョニーも御相伴だったので
ケーキやプリン 焼きたてパンだってあげちゃってます。
流石にあたしの大好物であるチョコやぶどうはあげないけど。

人間はこれは食べてはダメ。これは癌に良いらしい。
って解って食べたり飲んだりするから
気の持ち様で効果があったりするかもだけど。。。
犬のジョニーは何も考えてるはずもなく。。。
でも10月から始めた手作りご飯のおかげか
今の所憎っくきメラ蔵は落ち着いてるモヨウ。

そしてもう1つ気になってた肛門周囲腺腫
時々膨らみ血を滲ませるも それ以上大きくはならずに
数日血を見るもその後はぷくぷくもなくなる。
の繰り返しが2回程。
これも もしかしたらあらゆるキノコ類特にえのき茸と舞茸
そして「バランスα」と「たもぎ茸パウダー」が効いてる?
もし効いてるとしたら気の持ちようからじゃないのは確か。
これらを食してるのは犬のジョニーだもの(笑)


一緒に食べて一緒に喜んで一緒に嬉しくって一緒に眠れて
普通にできてるこんな事がいつまでも続くといいなって思う。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。